NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 会員様へのお知らせ(プロップスについて)

会員様へのお知らせ(プロップスについて)

いつもヨガスタジオニーマをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

使用できるプロップス(補助道具)が増えます!

2020年のコロナウイルスの蔓延以降、使用できるプロップス(補助道具)を制限し、たくさんの備品を眠らせたまま運営を続けてまいりました。

プロップスを使えば、ポーズを少し楽にとれるようになったり、力を入れる場所がわかりやすくなったり、無理をして体を痛めるリスクを減らせたりと、たくさんのメリットがあるのですが…

備品の共有は感染リスクがあるということで、私たちとしてもこの2年悩みに悩んできました。

消毒方法・使用方法などについてしっかりと話し合いを重ね、皆様にプロップスを使用していただけるように設備を整えましたので、2年ぶりに幾つかのプロップスを解禁したいと思います。

ブランケットについて

※希望者のみ利用再開(ご持参も可能)

ブランケットは、寒い時に体にかける以外にも畳んでお尻の下に敷いたり、ポーズの補助にも使える優れものです。

サイズや生地の問題で毎回の洗濯や消毒は難しいのですが、希望者にはご利用いただけるようにしたいと思います。
(週一回スタッフが消毒処理を行っております)

引き続き共有が気になる方はご持参いただいたものをお使いいただければと思います。(更衣室に無料のブランケット置き場もご用意しております)

ヨガベルトについて

※希望者のみ利用再開(フェイスタオルで代用も可)

ヨガベルトはストレッチやポーズの補助で使える万能なプロップスの一つです。

こちらは毎回の消毒と週一回の洗濯を行い、皆様にご自由にお使いいただけるようにいたします。

共有が気になる方は、ご持参いただいているフェイスタオルで代用いただければ幸いです。

ボルスターについて

※フェイスタオル持参で利用可能(バスタオルは不要になります)

リラックス系のクラスでポーズの補助に用いられるボルスター。

今までバスタオルをご持参いただきボルスターにかけてのご利用をお願いしておりましたが、お荷物にもなるため、全てのクラスでフェイスタオルでもボルスターをご利用いただけるようにいたします。(もちろんバスタオルでも構いません)

これまでもフェイスタオルのご持参にはご協力いただいておりますが、引き続きクラスご参加の際はフェイスタオルをお持ちください。

お知らせ

お知らせ一覧