NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. カスタマーサポートの営業時間について

カスタマーサポートの営業時間について

いつもヨガスタジオニーマをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
スタジオマネージャーのMISAKIです。

ニーマでは、2020年のコロナウイルスの蔓延に伴い、システムの電子化を推進し、受付スタッフの一部テレワーク化を実現しました。

この場をお借りまして、いつもスタジオ運営にご協力いただいている会員様に改めて感謝申し上げます。


 

目次

現在のカスタマーサポートについて

スタジオに常勤スタッフがいない代わりに、カスタマーサポートを設置し、コロナ禍のこの約2年公式LINEのチャットサポートと電話サポートを担当スタッフ2名で運営してきました。

お客さまにご不便を感じさせないよう、夜間や休日に関わらず、お問い合わせ・ご連絡には可能なかぎり、即レスポンスするというスタンスで仕事をして参りました。

しかしそれ故に、緊急性の高く無いメールや電話に対しても、営業時間外で対応してしまい、スタッフの慢性的な時間外労働、緊急性の高い案件へのレスポンスの遅れに繋がってしまいました。

これは長い目で見た時に、お客さま、スタジオの双方にとって良くないと考え、この度営業時間外での対応を見直す事にいたしました。

今後のカスタマーサポートの変更点について

原則として、平日9:00〜18:00 の間にいただいたご連絡に対しては、可能なかぎり即時対応とさせていただき、それ以外でのお問い合わせにつきましては、翌営業日の対応とさせていただきます。
(営業時間外はチャットモードが切り替わり自動応答となります。)

トラブルの場合は即時対応いたします。

しかし、オンラインレッスンの不具合や、システム障害など、受講していただくレッスンに関わる緊急性の高い案件の場合はカスタマーサポートの営業時間外でも、最優先にて対応させていただければと思っています。

カスタマーサポート営業時間外は、チャット応答・電話応答ともにできなくなってしまうため、時間外専用のLINEをご準備しました。時間外にカスタマーサポートに連絡すると自動でこちらの案内が出るように設定しております。

 

もしなんらかの不具合やシステム障害が発生した場合は、遠慮なくこちらにご連絡いただければ、スタジオマネージャーのMISAKIが責任を持って対応させていただきます。

今後も、お客さまとニーマが良い関係を築けるように努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧